大きなリボンをつけた蟹

デスクの上に鎮座してます

#SUMMER SONIC2023 おぼえがき2

はじめに

もし何かの間違いでレポ目当てのひとにこのブログが表示されていたら

レポなど存在しません。

 

サマソニ初参戦から10年選手の女が初めてプラチナチケットで入場した

2023年8月19日の感想と来年の自分へのメモが書いてあるだけです

 

プラチナチケットにするか悩んでてこのブログが表示された方は

とりあえずプラチナにしたほうがいいよと声を大にして伝えたいです。

倍額するチケットですが、そもそも通常チケット分でヘッドライナー1の来日公演1回分に匹敵すると思っているのでそれを観るだけで元は取れるという価値観の人間です。

 

今回初めてプラチナチケットを購入して特に価値ありと思ったのは

  • シャトルバス
  • ラウンジ
  • グッツ購入 優先レーン

の3点です。この3つ+ヘッドライナー以外のアーティスとがみれる

それだけで充分金額相応の快適さと体験が手に入ります★

 

サマソニは好きだけど夏フェスは好きではない

なぜなら炎天下で暑いし遠いから

サマソニは屋内あるし都心部に近いから好き

だったのに酷暑のせいでサマソニも嫌いになっちゃうところに

シャトルバスとラウンジのおかげでやっぱり好きなフェスのままでした!

 

以下それを徒然書いているだけなので私以外みないでいいです。

 

 

本番編

記憶が薄れつつあるけど、、、Googleマップのタイムライン見ながら頑張る

明け方にホテルに帰ってきたのに

10時過ぎにはホテル出た

 

朝の眠気はあるけど体は疲れていない

やっぱりアミノバイタルのおかげかも!!いや絶対そう!!

ありがとうフジロッカーとアミノバイタル

全フェス民買った方がいいよ

 

10:49には幕張メッセ到着

▼来年の私へ▼

プラチナなら最初のお目当てがマリンだとしても

メッセでリストバンド交換してシャトルバスでマリンに行った方がいいよ!!!

一発目マリンだし、プラチナはマリンでも交換できるからってマリン目指して

暑すぎて士気あがらなかったよ!!!!!

 

グッツ購入に向かうも

すでにブラーのTシャツは売り切れ

売り場わかりにくくて危うく一般列並びかけた。

プラチナは列なくて並んで30秒もあれば売り場ついた!

 

ひとまず涼もうとメッセの

プラチナラウンジ

涼しくて生き返る~~~~~~~~~

入場時にもらったドリンクチケットでハイボールと交換

あとここでアミノバイタル投入!!

ラウンジ内にはマリンの中の様子が映っていて人人人

一緒に行った友人はNewJeansを楽しみにしていたが暑すぎてここでいいやと。

エアコン効いたラウンジでWOWOWみてる状態(笑)

 

マリン終わった後は大混雑してきて全然すずしくなくなったので移動

物販で買ったものの整理も終わったのでプラチナ専用クローク

移動式のコンテナにあるコインロッカーで既にいっぱい!!!

まったくもってプラチナの発券枚数と合ってない。減点ポイント

ホテル組なので荷物といっても二人でトートバック一つ分だし

一般クロークを利用せず持ち歩くことに。

 

マリンからメッセへの移動はシャトルバス

丁度マリンの演目がおわったばかりでカオス

道案内分からなくて一般の列に向かうポンコツぶり

人波をかき分けてプラチナ専用シャトルバス乗り場についたら並ばずにすぐ乗れた!

炎天下を歩く人たちを横目に秒でマリンについた!

マリンで何組かみた中でソニックステージでプラチナ専用エリアに行ってみた。別に良席厨でも前列厨でもないのでまあ近いかな~くらい。

今回マウンテンにいかなかったのでプラチナ専用トイレは使わなかったので分からないな。

でも特段お手洗いについては困らなかったからOK

 

再びシャトルバスに乗ってマリンに戻る

TWO DOOR CINEMA CLUBにてマリンのプラチナ専用エリア(前方の方)に行ってみる

ちっけ~けど斜め~

太陽を遮るものが何もなくて私たちは比較的空いていたので数少ない日陰を見つけてそこにいたけど

入場規制の出てるマリンでこれば厳しいな。そりゃ熱中症になるわよ。

 

結果的にプラチナ専用エリア(BAR)にはいかなかったんだけど

スタジアムのいつもの408通路あたりから見る限り

プラチナ専用エリアの正解はこっちだと思う。

 

FALL OUT BOYBlurは上から見下ろし花火を待っていたのに今年は花火なし!

 

帰り込みすぎてて一駅歩いて検見川浜まで歩いたのは馬鹿

▼幕張豊砂から乗れ!!!

 

こんなもんかな