大きなリボンをつけた蟹

デスクの上に鎮座してます

#SONIC MANIA おぼえがき その2

前回(↓↓)からの続き。

lshitteruka.hatenablog.com

■当日の行程

私(仕事ド繁忙)も友人(直前まで体調不良で休んでいた)も

最悪、仕事して幕張向かうことになりそうだったけど何とか休みをもぎ取り

以下簡単な当日の行程表

13:00 集合 ランチ

14:00 千葉へ移動

15:00 三井ガーデンホテル千葉 チェックイン

18:00 ホテル発

19:00 ソニマニ入場

03:00 ソニマニ脱出 そして自転車爆走

04:00 ホテル着 就寝

 

■反省とか成果とか展望とか

  • 荷物について

例年と違う点としては、2泊する

よって荷物が1泊分増えるが荷物をサマソニに持っていく必要がないためキャリーで行った。

例年は20Lくらいのリュックだったのでキャリーの方がまあ楽ではある。

ただストッパー付きではないので電車で爆睡すると転がるけど・・・

またサマソニ用にチャムスのショルダーバッグを購入したが

ソニマニ当日の天気予報的に雨具はいらない!スマホとちっちゃい財布とホテルのカードキーさえあればOKなので

去年買った、フジロックとチャムスのコラボしたほぼスマホホルダーみたいなポシェット的なやつでGO。

ちなみにスマホ間宮祥太朗のファンミで買ったスマホホルダーを使用。

 

  • 服装について

ジャニーズJr.わっしょいCampTシャツを切ったりフリンジにしてみたり

若手デビュー組のアンコールかってくらいアレンジしてやった。

パンツはGUのパラシュートパンツ

靴は去年買ったNiko and...のサンダルみたいな靴

タオル(いわゆるマフラータオル以上の大きさのもの)は持って行かず

去年は夜なのに帽子被っていたが今年は持って行かなかったしやはりいらなかった。でも夜なのに会場内でサングラスの人はたくさんいた。

 

  • 会場内で感じたこと

まずは人人人。

去年の段階で「コロナ終わってるやん」ってくらいの人人人だったけど今年はそれ以上に人人人だった。

早めに入場できたし、グッツでも買うかと行ってみるも一般レーンは長蛇の列のため諦め。

比較的空いていたフードエリアで夕飯を済ませることに。

来年の私へ

”19時入場するとフードエリア空いてるわよ”

お酒も入れて、マウンテンへ

去年のクリーピー以来のソニマニのマウンテン

やっぱ去年はまだコロナでしたわ!全然人いませんでしたわ~

終わりの挨拶をしている段階で抜けてみたらグッツ売り場ガラガラ

ソニマニのオフィシャルグッズと一部のアーティストグッツは売り切れていたけど欲しかったものは買えたのでよし!

”最初のマウンテン開演中がねらい目よ”

ソニマニで初めてグッツかえたかも!!

JeamsBreakをチラ見して(ほんとはStickmanProjectを見たかったけど)

午前3時頃会場脱出

病み上がりの友人がお手洗い立てこもり事件を起こしたこともあり

タクシーの方が良いのではとなったが途中下車できる自転車のがとのことで

立てこもり中に、シェアサイクル2台予約。

QVCの裏手にしたけどわかりにくかった!!!

Googleの案内通りに団地と団地と団地しかない道を約1時間。

シェアサイクルは電動自転車なのですいすい進むし、充電切れになることはなかったけど

真っ暗で景色は団地団地団地で全く変わらず

ひとりなら心折れていたと思う。

もし来年もこのおバカ行為をするなら道はかえた方が良い。

なんとかホテル近くのポートに空きを見つけて返却。400円くらい。

 

なだれ混むようにホテルに入りさささ~~~っとシャワーを浴びて

アミノバイタルとキューピーコーワヒーリングを摂取

休足シートを貼り、蒸気でホットアイマスクをして睡眠。

 

翌朝9時半くらいに起きたけど割とすっきりしてた★

 

ソニマニ編おわり

過酷なサマソニ編もまとめるぞい