大きなリボンをつけた蟹

デスクの上に鎮座してます

#SONIC MANIA2023 おぼえがき

せっかく大きなメモ帳というなのブログを動かしているのだから

来年以降の私のために残しておく。

主に私たちの行動内容やかかった費用や時間などについて。

※アーティスとのレポではないので何かで引っ掛かってきた方ごめんなさい。

 

今年も恒例のSONIC MANIA(以降ソニマニ)からのSUMMER SONIC(以降サマソニ)へいってきました!

 

■事前準備■

  1. ホテル手配
  2. チケット手配
  3. 必要物品購入
  4. 帰りのルートについて考える

 

 1、ホテル手配について

 →動き出し2022年12月28日に幕張近郊(電車で30分以内/できれば千葉方面)で2か所

 ソニマニ当日泊~サマソニ初日夜泊までの2泊3日ツイン朝食なしで押さえる

 どちらも合計25000円程度

 ※必ず前日までキャンセル可能商品を現地払いで選択/じゃらん

 以降、当日までウォッチするもこれより相場が下がることはなく今回は

 三井ガーデンホテル千葉に決定★

 

 2、チケット手配について

 第一弾発表では買わず、第二段かな?

 オフィシャル先行(一般チケット)で購入 4月22日入金

 例年同様、デジチケ選択

 

 3、必要物品購入

 ・なぜかソニマニはペアルック的な感じで行くのでそのためのTシャツ

  今回はたまたま目に入った「ジャニーズJr わっしょいCamp」Tシャツに決定

  確か3,000円くらい

 ・パンツはGUでパラシュートパンツ 1,800円くらい

 ・カバン チャムスで8,000円くらい

  カバンに関しては日常でも普通に使えるし買ってよかった

  ただし私は去年購入したフジロックとチャムスのコラボショルダーで行った

 ・アミノバイタルプロとキューピーコーワヒーリング

  後述する帰りに備えてドーピング製品

  結果としてアミノバイタル最強 アミノバイタル教に入信した

  ありがとう、教えてくれたX(旧Twitter)のフジロッカーたちよ

 

 4、帰りのルートについて考える

 去年はマウンテンステージでトリだったクリーピーまでしっかり見て始発で帰った

 今回もそれを見越して始発激混みの東京方面ではなく千葉方面にしたのだが

 発表されたソニマニ・サマソニ双方のタイムテーブルが出て話し合ったところ

 サマソニ12:00~マリンのNewJeansがみたいし、グッツも買いたいから早めに行きたいよね~ってことで今年のソニマニは途中で早退?することを決める

 ただマストで電気グルーヴはみたいのでそうなると終演が深夜2時

 終電はもちろんないので残された帰宅手段はタクシーか自転車

 Googleマップの見積でタクシー20分/自転車45分

 タクシー代はひとり2500円くらい/自転車なら400円くらい

 事前に幕張メッセ周辺のシェアサイクルポートを探すとめっちゃある!!!

 これは自転車だろうと事前にアプリ(ハローサイクル)をDLしておく

 

ひとまず事前準備編はこれくらいかな

思い出したら追記する

 

本番編(反省会編)もすぐ書き起こすぞ~い